ほのぼの暮らしのブログ

日々感じたことや購入品の紹介を書いています

MENU

OLのナイトルーティン|出社した日

モーニングルーティンに引き続き、出社する日のナイトルーティンを記録します。よかったら朝の過ごし方も読んでみてください。

↓記事はこちら

noitarnaa.hatenablog.com

 

 

Night Routine

 

21:00 帰宅

へとへと。仕事用PCを持ち帰っているのでバッグが鉄塊かのような重さ。そのままラグの上に雪崩れ込みたい気持ちを抑えて荷物を置いたら脱衣所へ。家に着くとやっぱりほっとした気持ちになる。

 

21:15 シャワー

本当は湯船につかりたいけど、追い炊き機能がないので平日はほとんどシャワーで済ませています。クレンジングも浴室で済ませます。薬局で買ったソフティモの酵素洗顔の洗浄力に感動。アイスに見立てた個包装が可愛いくてテンション上がる。洗顔ネットで泡立てて週1でつかいます(だいたい金曜日)。

↓商品詳細はこちら

 

21:45 スキンケア

1日の中で自分を労わる唯一の時間。アトピー持ちなので肌の状態にはかなり気を遣います。『顔の治安が整えば心も整う』と思っているので念入りに。精製水でパックして化粧水→乳液→アイクリーム→ワセリン。面倒くさい日や、肌の治安が悪いときはlululunの緑のパックを使う。2個パックを楽天お買い物マラソンで買ってストックしている。

↓商品詳細はこちら

 

22:00 晩御飯の用意

自分ひとりの時は食べないかコンビニで買うか、夫が家で食べる場合は簡単な炒め物くらいはつくります(朝同様に、自分だけのご飯と家族のご飯を作るときは力の入り方が雲泥の差)。栄養は昼食で補っている。口内炎ができたり胃の調子が悪いときはリプライセルやチョコラBBに頼る。

 

22:20 テレビを見ながら晩御飯

テレビといってもAmazon Primeであることがほとんど。テレビの録画を観るときは声が聞こえる早送りモードで観ます。金曜日はここから映画を観て夜更かし。普段はまだ仕事が残っていたり、知識を補う時間が必要なので早々に退散。

 

23:00 仕事

『明日の自分を楽にするために』時間は遅いですが仕事をします。この時間は課題を解決する時間ではなく、案を出したり、仕事に付随する知識を得る時間にしています。どうしてもアドレナリンが出て目が冴えてくるので、仕事が終わってからすぐ眠れるようにデスクの端で無印のアロマディフューザーに『おやすみブレンド』を垂らして夜を感じます。良い香りなので大きいサイズを買いました。

↓商品詳細はこちら

www.muji.com

25:00 就寝

寝付きが良くないので大体スマホを見てしまう。ベッドでごろごろ。SNSを観るといいな~って感情が溢れてくるので動物の可愛い動画を観ることが多いです。ブラッシングされるチンチラが可愛い...。いつの間にか意識を失う。

 

だいたいこんな夜を過ごしています。前記事のモーニングルーティンと合わせて、出社する日は4:45起床ー25:00就寝なので4時間睡眠くらいでしたね。休日に貯め寝をしていましたが、リモートワークのおかげで家事をする時間もとれて身体がかなり楽になりました。もう週5出社の日々には戻れないなと心の底から思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

Twitterhttps://twitter.com/noitarna

ROOM:https://room.rakuten.co.jp/room_199bc13fd7/items

 

f:id:noitarnaa:20210419174054j:image