ほのぼの暮らしのブログ

日々感じたことや購入品の紹介を書いています

MENU

私の生活の質を上げたもの4選(洗濯機・コップ・美容液・時計)

 

新生活を始める人にお勧めしたい、買ってよかったもの4選

 

自分で生活するって大変なんですよね。リモートワークなどで家にいる時間が増えた今、家での時間をどう快適に過ごすかは熟考する価値があります。そこで、私の暮らしのストレスを減らしてくれたアイテムをご紹介します。

 

乾燥機能付きドラム式洗濯機(自動投入機能付き)

洗剤と柔軟剤を入れる、ハンガーを通す、物干し竿に干す、取り込むの4つの手間がなくなります。小さい省エネだと思いますか?値段が高いと思いますか?すべてはノーストレスに過ごしたい自分の暮らしのため。雨の日でも、夜でも、外にいても好きな時間に洗濯と乾燥ができます。機械ができることは機械に任せちゃいましょう。

↓我が家はこれの前の型です

kadenfan.hitachi.co.jp

 

kintoのタンブラー

世の中に可愛いコップ多すぎませか?!でも、食器をしまうスペースは限られていてパンパンに置くと出し入れがストレスに...。そこで行き着いたのが、どんな飲み物も美しく快適に飲めるkintoのタンブラー340ml。水、珈琲、お酒などなど...ジョブズスタイルで何を入れても映えるダブルウォールグラスです。お手頃な値段なので是非。

↓商品詳細はこちら

私はだいたいの買い物を楽天お買い物マラソンで買うのですが、Amazonなら単品でも送料無料です。ビアグラスって名前だからビール注いであるけど、なんでも映えます。

 

小さいものでいいわって方はボデガもお勧めです。飲み物だけでなく、ヨーグルトやフルーツなど用途はかなり幅広いです。 

 

shiseidoの美容液

肌の治安が整えば、機嫌も整う。化粧品は試すのが好きで、その中でもダントツで最高だったのがshiseidoのセラム。美白効果のあるオーロラパッケージが有名ですが、私はスタンダードな赤色。塗布した瞬間から肌の温度が一気に下がるんですよ、これって肌へ水分が吸収されるからなんだそう。高いけどその価値を実感した。安く買いたい方は並行輸入品がおすすめ。私は楽天のお買い物マラソンで購入します。

 

Apple watch

早起きと健康管理のお供。なので私はGPSモデル・ひとつ前のSE(40㎜)にしました。バイブレーションで手首を刺激されると意外と目が覚める。電子音に起こされる不快感がなく意識が覚醒します。なんでか分からいけど、iphoneのアラームに起こされたら二度寝するのにapple watchに起こされたら二度寝しない。

↓商品詳細はこちら

最近は透明のバンドが流行っている様子。夏らしくて可愛いなぁ。

いつかはエルメスのバンドも買ってみたい。色はオレンジブラウンのレザーがいいな。2連のバンドがとっても可愛くてブレスレットみたいにお洒落だ。

www.apple.com

 

以上、私が今選ぶ「生活の質を上げたもの」でした。買ったものは大事に長く使いたいタイプなので多少値がはっても後悔しません。皆さんの新生活に、少しでも参考になったら幸いです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

Twitterhttps://twitter.com/noitarna

ROOM:https://room.rakuten.co.jp/room_199bc13fd7/items

 

#新生活が捗る逸品