ほのぼの暮らしのブログ

日々感じたことや購入品の紹介を書いています

MENU

iHerb購入品|おこもり美容に役立つこだわり強めなアイテム

 

家にいる時間が長いと、コスメよりもスキンケアとか素の自分を高めてくれるようなものにお金をかけてしまう。

 

今回の購入品

 

f:id:noitarnaa:20210525193353j:image


Alaffia:シャンプー&ボディソープ レモンラベンダー 476ml

アラフィアは洗顔でもお世話になっているブランド。西アフリカの材料を使用したフェアトレード商品を販売しているブランドです。販売利益は現地の教育や男女平等に使用されています。全文英語だけど公式サイトに詳しく書かれています。

↓公式サイトはこちら

www.alaffia.com

これは本来子供用のシャンプーだけど、肌に優しいものが使いたくて自分用に買ってみました(口コミでも結構大人が使っていた)。レモンラベンダーの香りが爽やかで甘すぎないのがいいところ。泡は立ちにくいので洗顔ネットで泡立てて、ukaのヘアブラシで頭皮をマッサージしながら洗っています。ショートで3プッシュくらい。

↓商品詳細はこちら

jp.iherb.com

 

Alaffia:コンディショナー&ディタングラー、レモンラベンダー 476ml

シャンプーと同じシリーズ。洗い流す必要がない頭皮にも使えるコンディショナー。白くてもったりしてそうだけど、さらっと使えます。髪がコーティングされているのか、芯まで潤っているのかよく分からないけど、ナチュラルな香りが良くて使っています。

↓商品詳細はこちら

jp.iherb.com


Neutrogena:アイメイク落とし162 ml

通算4本目のリピ。オイルフリーなのに本当によく落ちる。皮膚科医が開発している商品です。ジョンソンエンドジョンソンのスキンケアブランドだから安心感がある。いつもBifestaのオイルが2層になったやつかsoftimoのピンクのやつを使っていたけど肌が荒れちゃって。目周りの皮膚って薄いから大事にしなきゃと買ってみたのがきっかけ。これは私には合っています。出口が広いからコットンを被せてひっくり返して染み出したら縦に戻すっていう使い方をしています。

↓商品詳細はこちら

jp.iherb.com


Badger:日焼け止め SPF 30 Lavender 87 ml

去年もバジャーの日焼け止めにお世話になった。化学薬品を一切使わず天然100%オーガニックブランドだから安心している。昔はPLAZAで取り扱っていたけど、ここ数年は見かけなくなったな。パッケージのアナグマがとても可愛いのです。

↓商品詳細はこちら

jp.iherb.com

去年は無香料だったからラベンダーの香りにしてみたけど、ごくわずかに香る程度でちょうどいい。乾燥肌だから日本のさらっとした日焼け止めよりも、こっくりしたクリームの方が肌をガードしてくれている気持ちになれて好き。成分もオーガニックで無添加だから成分も良いと思う。

↓春メイクでも使用しています

noitarnaa.hatenablog.com

 

5%オフクーポン「AEZ5124

上記の紹介クーポンで5%オフになりますので良かったら使ってください。(私にもキャッシュバックされるのでいいよ!って方へ。)

 

食材やプロテインも購入したのでまた購入品記録の記事にしてアップします。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

Twitterhttps://twitter.com/noitarna

ROOM:https://room.rakuten.co.jp/room_199bc13fd7/items