ほのぼの暮らしのブログ

日々の暮らし、美容、食べ物、子供の成長について書いています

最近の朝ごはん まとめ

一日の始まりだから朝食はテンション上がる行動にしたい。もともとエンゲル係数高めで、夫婦揃って食への興味が旺盛。外食への投資も好きだし、食べたことがないものはすぐ買う。パン屋さん巡りも大好き。明日起きる楽しみをつくる、これ重要。

 

これから自己紹介の時はこう書こう。

趣味「朝ごはん」

 

手作りグラノーラとコーヒー

友達とリモートクッキングでつくったグラノーラガリガリ美味しい。顎を使うと目が覚めるな。レシピはなかしましほさんのもの。きび砂糖を使っているので程よい甘さで美味しい。私は大好きなココナッツフレークやブルーベリーを入れてアレンジしました。最後に残った豆乳もしっかり飲む。

f:id:noitarnaa:20210729175651j:image

パンケーキとコーヒー

フライパンで焼いてると焼き色がむらむら。お店のようにはいかないけど美味しいな。朝出てきてテンションが上がるメニューNO.1。好きなパンケーキミックスは「みたけ食品の大豆粉と米粉のパンケーキミックス」です。バターを置いた上から蜂蜜をかけていざ、いただきます。

f:id:noitarnaa:20210720083221j:image

日向夏とドライフルーツのカンパーニュとコーヒー

見た目以上にどっしりしているから、ドライフルーツたっぷりのパンは少しでお腹いっぱいになる。口の中でドライフルーツを噛んだ時に広がるフルーティーな甘さの虜。香りを損ねないようにトーストはせず、生パンのままいただきます。日向夏の爽やかな味が夏の朝に嬉しい。

f:id:noitarnaa:20210720083216j:image

ペンギンパンとコーヒー

ひとめぼれ。どこから食べるか...しばらくちぎれず愛でていた。夫は頭からあんぐり。あぁ~~むごい~~って言いながら私は腕からちぎって食べました。楽しい時間。身体の中にはクリームが入っていて甘くて美味しかったです。(文脈がサイコパスみたいいになってしまった)。

f:id:noitarnaa:20210720083212j:image

トーストとキウイとブルーベリーヨーグルト

パン・ヨーグルト・果物の3点セットは安定の献立。夫の実家の庭先にあるブルーベリーの木、今年は豊作らしく沢山いただきました。生のブルーベリーってなかなか手に入らないから有難い。カカオニブと蜂蜜も一緒に入れていただきます。食パンは端っこ。パン耳大好き族には嬉しい1枚をいただきました。

f:id:noitarnaa:20210729175729j:image

 

朝ごはんでご機嫌になれた日だけを切り取った記事。私は時間がなくて食パンを焼くだけの日、もはや焼けない日もあります。(キッチンで立ったまま食べてお皿にすら出さない日も。)だけど、自分のテンションを上げるための行動を怠りたくない。そんな習慣が自分を幸せにしてくれる気がします。

 

日々進化。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

Twitterhttps://twitter.com/noitarna

ROOM:https://room.rakuten.co.jp/room_199bc13fd7/items