ほのぼの暮らしのブログ

日々感じたことや購入品の紹介を書いています

MENU

感動した喫茶店のロイヤルミルクティー、紅茶のことが知りたくなった

 

忘れられない味ってありますか?私は喫茶店のミルクティーに感動したことがあります。そのお店の情報と紅茶の勉強方法について紹介します。紅茶に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

《目次》

 

珈琲派の私がロイヤルミルクティーにハマった

感動した喫茶店

池袋に行ったとき、喉が渇いてふらっと入った喫茶店。そこで飲んだロイヤルミルクティーが忘れられない。いつもなら珈琲を頼むのに、なんでか紅茶の気分だった。

f:id:noitarnaa:20210915111658j:image

偶然が重なって飲めたロイヤルミルクティーの美味しさときたら。ミルクの濃厚さと、砂糖とは違うじんわりくる上品な甘さが今まで飲んだミルクティーを追い抜いた。一口目から感動。それでいて紅茶もしっかり感じる...語彙が足りなくて美味しさを説明できないのがもどかしい...

 

店内の雰囲気も素敵なので、コロナが落ち着いたら是非訪れてほしいです。※喫煙可なので煙草が苦手な方は厳しいかもしれません。

↓お店の情報はこちら

tabelog.com

 

紅茶について楽しく学ぶ

紅茶を勉強しようと本屋を訪れたら、奥が深くて種類も多いし結構難しい...。勉強を始める前から挫折しそうなとき、「公爵夫人の50のお茶レシピ」という漫画に出会いました。

 

紅茶オタクの主人公が異世界に転生するお話で、筆者は紅茶が好きなんだろうな~と愛を感じる内容です。紅茶の絵も綺麗。レシピは分量が載っているわけではないので、茶葉の特徴やアレンジの組み合わせだけ参考にしています。ラブストーリー有だからとっても読みやすく現在80話目、毎週の更新を楽しみにしています。

↓1日1話無料で読めます

piccoma.com

 

我が家の紅茶コレクション

以前我が家の紅茶ストックを紹介しましたが、ほとんど飲み切ってしまいました。

↓記事はこちら

noitarnaa.hatenablog.com

今はTWININGSのバラエティセットで色んな味を楽しんでいます。特に好きなアールグレイは牛乳を後から入れてミルクティーに。炭火焼珈琲 蔵のロイヤルミルクティーを再現したいけど、作り方も材料も検討がつかないんだよね...。

f:id:noitarnaa:20210915191736j:image

あと、最近誕生日で友達からプレゼントが送られてきました。開けてみると紅茶!なんだかパッケージのクセが強い。

f:id:noitarnaa:20210915111830j:image

ムレスナティー(MLESNA TEA)っていう名前で、紅茶の本スリランカの紅茶局が公認しているスリランカ産の茶葉を使った商品らしい。初めて飲むので楽しみ。ティーバッグ11包×4箱なので結構量がある。どの商品も水出しOKらしいから、アイスでも飲んでみようかな。

 

おすすめの紅茶があったら教えてください。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

Twitter  :https://twitter.com/noitarnaa

instagramhttps://www.instagram.com/nori_bujo/

ROOM  :https://room.rakuten.co.jp/room_199bc13fd7/items

 

今週のお題「好きなお茶」