ほのぼの暮らしのブログ

日々の暮らし、美容、食べ物、子供の成長について書いています

最近の朝ごはん|紅茶と合わせていただきます

朝ごはんが楽しみであれば起きるのも楽しみ!

紅茶の記事を書いていたら紅茶が飲みたくなってしまった。コーヒー派だけど、珍しく続けて紅茶を飲んでいます。

 

趣味「朝ごはん」

《目次》

 

お芋ごろごろパンと紅茶

そろそろサツマイモが美味しい季節です。意外と紅茶とも相性が良い。ハーフサイズを買ったのですが、店員さんがレジで袋詰めするとき、断面からお芋が大脱走。店員さんと一緒に笑ってしまいました。子どもの頃は毎年サツマイモを掘りに牧場へ行っていたけど、今はさっぱり。どこで掘れるかもわからない。

f:id:noitarnaa:20210916152330j:image

 

ヨーグルトクリームのバナナトーストとミルクティー

最近バナナが安くて大量にストックしています。この日は、簡単・美味しい・見栄えも良いヨーグルトクリームのバナナトーストにしました。最後に蜂蜜をささっとかける。使っていた、コストコのクマちゃん蜂蜜を使いきったので一緒にぱしゃり。3本セットだからあと1本...


f:id:noitarnaa:20210916152336j:image

 

青パパイヤの生春巻きと紅茶

朝っぽくない朝ごはん。国産の青パパイヤを見かけて即買い。青パパイヤ自体売っているのを見かけないのに、その上国産...珍しいですよね。前日のサラダの余りをライスペーパーで巻いて生春巻きにしました。ライムに見せかけたすだちを絞って更に美味しい。

f:id:noitarnaa:20210916152325j:image

 

丸くなれなかったホットケーキ

まんまるにしようとした結果、丸くできなかった。難しい...。朝起きてから焼く余裕はないので前日の夜に焼いておきました。ホットケーキが待っていると思ったら、起きたくない朝も楽しみになる。ホットケーキ、無敵説。f:id:noitarnaa:20210916152333j:image

 

クロワッサンとシャインマスカット

昔テレビで「美味しいパン屋さんかどうかはクロワッサンを食べればわかる」って見たけど、間違いない。ここは美味しいパン屋さん。薄い層がたくさんあるパリッとしたクロワッサンが好きだな~。シャインマスカットのぱぁんと皮がはじけて、ガツンと甘さが来る感じが目を覚ましてくれる。まだ日が昇っていないので写真が暗くなってしまった...。
f:id:noitarnaa:20210916152328j:image

 

以上!最近の朝ごはんまとめでした。Twitterを始めたので、投稿しようと思いつついつも忘れてしまうぼーっとしている朝でした。趣味「朝ごはん」なので、引き続き朝ごはんの記録を残していこうと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

↓第一弾!朝ごはんまとめはこちら

noitarnaa.hatenablog.com

 

↓紅茶について書いた記事はこちら

noitarnaa.hatenablog.com