ほのぼの暮らしのブログ

日々感じたことや購入品の紹介を書いています

MENU

自己紹介|10の質問に答えます

 

みなさま、こんにちは。noriです。

いつも記事を読んでくださってありがとうございます。

 

自己紹介がてら、はてなブログさんのお題に参加します。

 

《目次》

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「ほのぼの暮らしたい」という願望も込めて、ほのぼの暮らしのブログという名前にしました。!マークを多用してテンションが高い時もありますが、のんびりマイペースに更新しています。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

伝える力を訓練したくてライティングに興味がありました。無料で使えて、シンプルなデザインのはてなブログさんでファーストブログを開設し、半年経ちました。楽しんで更新しているので、迷わずにもっと早くやればよかったです。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

間違いなくこの記事です。夫と梅酒を漬けた過程を書いています。すでに飲み頃を迎え、美味しすぎて半分は飲んでしまいました。はてなブログさんのtwitterでも紹介していただきました(ありがとうございました)。

noitarnaa.hatenablog.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

・人とのつながりが欲しい時

・お役立ちできそうな情報が見つかった時

・自分の頭の中を整理したい時

・「聞いて聞いて~!!」っていう時

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

タイトルだけの下書きも合わせると50記事くらいあります。書きたいことがたくさんあるのに時間が足りなかったり、私のスキルが足りなかったり...。大好きな文房具やキャンプなど、趣味の話をもっと書きたい。

 

自分の記事を読み返すことはある?

ある!

理想が高く、普段の生活でも毎日枕に向かって反省会をするタイプです。日本語が変だったり、言いたいことが伝わりにくい構成だとこっそり書き直しています。

 

好きなはてなブロガーは?

・tunakorokkedayoさん

・収納しないブログさん

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ずっとなくならないでください!!!

 

10年前は何してた?

学生でしたが、いっちょ前に大人になった気分でいました。写真を振り返ると、顔つきも違えば着ている洋服も違う。10年で人ってこんなに変わるんだな~と思いました。次の10年も楽しみです。

 

この10年を一言でまとめると?

まとめるのは難しいけど「ずっとHAPPY」です。印象深い記憶って言われると嫌なことばかり思い出してしまうけど、10年という長いスパンで振り返ると「楽しい」「幸せ」っていう気持ちが一番初めに出てくる。一緒にいてくれる周りの人に感謝です。

 

以上!10の質問に答えてみました。自己紹介になってるかな...?

最後まで読んでくださってありがとうございました。

f:id:noitarnaa:20211015165105j:image