ほのぼの暮らしのブログ

日々感じたことや購入品の紹介を書いています

MENU

石鹸落ちコスメが落ちない時の私の解決策

 

石鹸落ちコスメのはずなのに洗顔で落ちない問題。私のやり方が悪いのかな?と洗顔を付けている時間を変えたり、くるくる回数を増やしたり工夫をしてみました。激しくすれば落ちるけど、それでは顔の皮膚を大事にできてない気がして...

 

本記事では、私なりの石鹸落ちコスメの落とし方を紹介しています。

少しでも参考になりますように!

 

《目次》

 

 

私の石鹸落ちコスメの落とし方

使うのはこれ①

f:id:noitarnaa:20220114144116j:image

Acureのラディカリー リビジュネーティング クレンジングクリーム。(名前が長すぎる...。)名前に”クレンジング”とありますが、洗顔料です。「clensing=汚れを落とす」という意味で、顔の汚れをしっかり落としてくれます。

 

f:id:noitarnaa:20220114144121j:image

1円玉大くらいにとって、濡らした顔にくるくるなじませるだけ。クリームなので泡立てる必要はありません。濡れた顔に使えるので、私はお風呂場で使っています。

 

ミントが入っていて使用感も香りもさっぱりです。すっきりしますが、つっぱりや乾燥はあまり感じません。アルガンオイルココアバターが入っているからかな?

 

→5%オフクーポン「AEZ5124

jp.iherb.com

 

 

使うのはこれ②

それでもすっきりしない時は、酵素洗顔を使います。

f:id:noitarnaa:20220114144129j:image

私が使っているのは、DHCのビューティーパウダーウォッシュ。毎日使うわけではないので、小さい袋を買っています。洗顔ネットで泡立てて塗布して少しくるくる。毛穴まですっきりします。

 

使うのはこれ③

目をつぶって洗顔するがゆえ、特に落ちにくい目のきわ。特にアイライナーは綺麗に落ち切った試しがない。目の形やまつげの生え方にもよるんだろうな~。

f:id:noitarnaa:20220114144141j:image

無印良品の乳液。綿棒にしみ込ませて落としたい場所へオン。5秒経ったら優しく撫でて落とします。twitterで見て、乳液で落とすなんてと思っていましたが落ちました。(石鹸落ちじゃなくても落ちるらしい...乳液すごい...)

 

以上です。

良かったら皆さんの解決策も教えてください!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

Twitter  :https://twitter.com/noitarnaa

instagramhttps://www.instagram.com/noitarnaa/

ROOM  :https://room.rakuten.co.jp/room_199bc13fd7/items