ほのぼの暮らしのブログ

日々の暮らし、美容、食べ物、子供の成長について書いています

ほぼ石鹸落ちの顔|コスメの記録

 

最近はほとんど石鹸で落ちるコスメでできている。ナチュラルな分、顔の骨格を意識して陰影を出し”化粧してる感”を出しています。

 

f:id:noitarnaa:20210407112837j:image

《使用コスメ》

日焼け止め

Badger Sunscreen Cream SPF30 Lavender 87ml

クリームのこってり感が好きでリピ買い。去年は無香料だったので今年はラベンダーを買ってみました。パッケージのアナグマのイラストが可愛くて、見てるだけで癒される。オーガニックブランドで、子供用の商品も多いので安心して使用しています。

↓商品詳細はこちら

jp.iherb.com

 

フェイスパウダー

MAQuiallAGE ドラマティックフェイスパウダー 10 フォギーピンク

パクトが薄いのでお直し用に持ち歩けると思い購入。公式サイトには書いてないけど、石鹸落ちするらしい。大好きな鈴木えみさんが小鼻に使っていて「毛穴とかをなかったことにしてくれる」って言っていたのが興味を持ったきっかけです。そばかすのカバー力はそんなに...でしたが、ニキビや小鼻の色むらはカバーしてくれます。全体的に少しマットで均一な肌に見せてくれるので、肌が明るくなる。

↓商品詳細はこちら

maquillage.shiseido.co.jp

 

アイシャドウ

&be パレットアイシャドウ サンセットブラウン(4色パレット)

ガンメンヒラタイ族でも顔に陰影が出来上がる河北裕介さんプロデュース商品。これも石鹸落ち。秋冬はチップにとってがっつり塗っていましたが、今は指でぽんぽん薄く広げて、え?掘り深い人?って思わせる。便利なもので、一番明るい左上はハイライト、中間色の右上と左下はアイブロウにも使っています。

↓商品詳細はこちら

andbe-official.com

 

マスカラ

オペラ マイラッシュアドバンスト

@cosmeや雑誌のランキングでよく見かけていましたが、初めて買いました。「なんで早く教えてくれなかったの?!」って声が出た。マスカラを塗って1時間で下がる私のまつげをキープしてくれる。しかも1000円。乾くのが早いので、急いで上下3度塗り。するんとお湯落ちしてくれるけど、なんせキープ力がすごいので友人の結婚式もこれで出た。

↓商品詳細はこちら

www.mylash-net.jp

 

リップ

celvoke ディグニファイドリップ 10 レンガ Brick

唇が荒れないので気に入って使っている。アイシャドウの色に合わせて購入しました。マスクに付きがちなので、塗った後はティッシュオフ必須。マットな仕上がりがかわいい~。初めてのcelvokeだけど買って良かったです。他の色もほしい。これだけクレンジングが必要だけど、ポイントリムーバーを浸したコットンで簡単オフしています。

↓商品詳細はこちら

celvoke.com

 

メイクは好きだけど、できるだけ肌を労わってあげたい。石鹸落ちって響きは魅力的に聞こえます。「落としやすい=メイク崩れしやすい」と思っていたけど、コスメも進化しているんだね。特に&beのアイシャドウは私の中で表彰台にのっています。

 

買ってみないと使用感や色味って自分に合うか分からないから、少しでもこの記事の情報が皆さんの役に立ちますように。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。